世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おかんの大事件

仕事を終え ホッコリしようと思ったら

おかんから電話😅

出たら

「大変なことが起きた」

ボケたおとん 脱走か⁉️☠️


「氷が出来ないんや」


❓❓❓


おかん曰く

この暑い中 飲み物に氷を入れようとしたら

全く 氷が出来てない

と言う


もっと聞くと

ボケたおとんが 氷が出来たら入る容器に

何を思ったのか おかずの残りを 入れていたと言う


おかんは

「電気屋さんに電話して〜」


いや

冷静になれ👊


容器に物が入っていたら 冷蔵庫も

氷いっぱいでーす🤗

と判断し 作らないのでは😅😅😅


とりあえず 行くしかないわ😵


氷が入る容器を空にし

給水タンクを掃除し


おとんに

「ここに物入れたら 氷出来ないから

入れないで!」


でも 絶対忘れるから

「ここに物入れるべからず!

氷 出来ません」

と張り紙


これで 明日まで様子見て 出来なかったら

電気屋さんへ

と おかんを納得させるのに

約1時間💦


時間は12時


ついでに買い物済ませて帰れば

自宅で 旦那が帰るまで

少しゆっくり出来る👍と思ったので

「ついでに 買い物行くで」

と おかん

「今は いかん」


今は と言うことは

後で行くと言うことかぁ〜😱


「とりあえず うどん 食べや」

と熱々うどんを食べて


一旦帰宅

洗濯を済ませ 3時頃 再び実家へ


まず 冷蔵庫を確認


給水タンクを確認すると

水は減っている


「ちゃんと 機能してるで」


それを聞いたおかん

「これで 安心して 買い物行けるわ👍」


おとん

「アイス 買ってきて😊」


いつも 聞こえないおとんが 反応☠️


どこまでも 自己中な2人


私 葬式嫌いやし


私より 長生きしてくれたら 許すわ😜😜😜


こんな日は