世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



単独者協会に入りたい😭

世の中 お盆

なぜか 忙しない


休みの人はいい


休みじゃない人間は 2倍疲れるわさ😵


ボケおとんとおかんは マイペース🤗

だが とりあえず顔見に行かないと

おかんの愚痴電話が長くなる


そして 夜は接待😓😓😓


あまりに疲れると 逆に目が冴える

明日 また早いのに 寝れない


久しぶりに本を読んだ

著者の中島義道さんは 哲学者

ここに

単独者協会

と言う章がある


ここで言う単独者とは

「他人に共感する能力がほぼ完全に欠如しており、他人が自分の領域に入ってくることを無性に恐れる」

これは 誰ひとりとして 他人の心そのものを感じたことなどないのだから 果たして他人に心があるか否かという問いは 永遠に決着がつかない

ということから わからないから共感出来ないのだ


相手の心がわからない世の中に 疲れてきた私☠️


自分基準で頑張っても 自分が悪者にされるし

頑張っても 能無し呼ばわりされるし

自分基準が低いんだろうなあ〜と反省し

努力⁈してるつもりでも 能無し扱いだわさ😓


でも わからないもの 共感出来る訳ないわ👊


あーっ

宝くじ当たったら 絶対仕事辞める👊👊👊👊👊


おとんとおかんのボケた世界が心地よくなってきた私

私がボケるのも 時間の問題かもね


今日の活力

なんやかんやでおもてなし料理(と言ってもたいしたことないが😅)が続いたので 久しぶりのインスタント🤗🤗🤗

確かにアジアン風スっぱ ちょいからっ!

ちなみに旦那に

「作ったろかぁ〜」と言うと

「いらん」と普通のカップ麺食べてた


チャレンジ精神のない奴だわさ😜


そして

酔って寝ます