世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとんもお疲れ⁉️

昨日に続き おとんは今日も病院だわさ😓


今日は 認知症の薬を貰いに行かなくてはならない


まだ早いしなあ〜

と 体力を蓄えていると おかんから電話

「あのなぁ〜 今日 お父さん病院やけど

私 疲れたのか 体調悪いし 家にいるわ」


いつものことやん👊


「で 買い物に行く元気もないから 来るとき

豆腐買ってきてくれないかなあ?」


さすがに 病院嫌いな私に 2日連チャン

は悪いと思ったのか いつもより 柔らかな言い方だわ


よっしゃ💪

昼は体力つきそうなこれだ

にんにくの効いた ステーキソース味

美味しくて 元気出るわ💪💪💪


贅沢言えば・・・

やっぱり 本当のステーキ食べたい🥩


いざ 実家へ行くと

おとん寝てる


これは

今日は 無理だ

と 悟った


おとんは 寝起き 最高に機嫌が悪い👎

私と一緒だ


私も寝起きに 爆弾トークされると

イラっとする

旦那は 最近やっと この法則に気づいたらしい

どれだけ 寝起きの私に怒られたか😅


あれ⁈

私と一緒じゃなくて 私がおとんの遺伝子

引き継いだんだ

ボケ遺伝子は 引き継いでいませんように🙏🙏


結局 私だけで薬を貰いに

玄関まで 見送りにきたおかん

「気をつけて」

と言ってくれるのかと思いきや

「沢庵も欲しかった」

さっきの豆腐と一緒に言ってくれ〜😤


先生に

「お父さん 体調悪い?」

と聞かれ

「いいえ! 寝起きは機嫌が悪すぎて 手がつけられません!」


先生 同情してくれたのか

「無理に連れて来なくていいよ」

と言って頂いた🙇‍♀️


沢庵買いに 再びスーパーへ

先程 豆腐を買ったレジの方のところが

一番すいているが 離れた場所にて会計を済ませ 自分の家に着いたわ🤗


疲れたあ〜

お風呂入って 飲みます🍺