世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やっぱり断捨離出来ないおかん😓

引っ越しから10日経過


そろそろ片付かないとねえ😓


自分でやらないと片付け場所わからないだろうと 言われるままに動いていたが


「今日はこれ 片付けるで〜 要るものだけくれたら この引き出しに入れるしなあ この引き出しに入る分だけな👍」



とハッパをかけた


入れる引き出しは 小さい

少しは断捨離してくれるかなあ〜❓

と思ったら


服ひとつひとつ 思い出を語りながら 渡してくる😓 タグがついたままの服は

「一度着てから捨てる」


ため息つきながら 押し込んでいたら

割烹着が出てきた


もう 料理も面倒くさいお年頃😅これこそ もう使わないだろ❗️

と思ってたら

「また 誰かにお手伝い頼まれるかもしれないから入れておいて」

と言われた


正直 立ち上がるのもままならない おとぼけおかんにお願いの話しはないとも思うが その気持ちは大切にして欲しいので

一番上に入れたで👍



おとん

引っ越し前に 一緒に買いに行った椅子がお気に入り

ずっと座ってる


ここに転居するにあたり 唯一選択させてあげたものだ


正直 切羽詰まっていたため 認知症のおとん抜きで 話しを進めてしまった🙇‍♀️


認知症のおとんだって 選択したいよね🙇‍♀️🙇‍♀️


でも

今更言っても仕方ないので

今 この場所でおとんに少しでも 心穏やかに

おかんも 幸せに

を願って 動くしかないおばはんでありま👍


なんて 言ってもねぇ〜


おとんの 常識のハズレたわがまま

おかんのおとぼけ会話


まじ

ボーっと生きてるんじゃねーよ🤬🤬🤬🤬🤬


と キレるのが現実ですけどね


とりあえず天気が良かったので うちの癒しグッズ 日向ぼっこ☀️


つまみに

飲んだわさ😊

素人感想

へしこ好きのおばはんにとっては へしこ

もっと主張してや〜


認知症&ちょいとぼけた老人相手をされてる方

一緒にテキトーにやりましょね💪