世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



早めに検査であります^_^

おとんは完璧な認知


おかんは 時々ボケ


早めに検査した方がいいよなあと思い

おとんのかかっているお医者さんに検査してもらった


色々な検査の結果

軽度の認知😅


まあ81歳にもなればしかたないわなあ



でも私は見た👀


先生との問診でも 簡単なテスト

2枚のカードの表裏に違うマークが書いてある


それを見せ 裏はこれ!

と確認した後

で この裏は何?

というテスト


最初は答えていたが 3回目くらいから

?となった


次に右手はグー

左手はチョキ


これを交互に繰り返す


右手グー

左手チョキ


とこの状態で固まるおかん😱


「あんた 固まってるで」


おかん

「もう わからん」


お医者さん

「もう少し精密検査しましょ」


この際 調べていただけるのは有難い🙇‍♀️



おかん


ボケと言うより 診察待ちで 待ちくたびれて

手を動かすのも 面倒くさいわあ😓😓😓

と思ってると 私は読んだ


帰りの車の中で聞いてみた

「あんた わからないんじゃなくて グー チョキ

と手を動かすの面倒くさかったんやろ⁉️」


おかん

「夕飯何しよ?って考えてただけや」


教えて下さい!

この人ボケてるか ズル賢いのか😭😭😭😭😭



今回の活力

島耕作も愛したそば

ゴマの香りが香ばしい😄

辛香るラー油を入れて いただきまーす🥰

麺も コシがあって美味しかったあ


カンパーイです