世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



子どもかぁ〜

実家に行くと

おかんが何かを手に寄ってくる🧟‍♀️


それは蓋つきの円形プラスチック容器


周りに 自分らの受診日を忘れないように

おかんは赤 おとんは青の丸いシールをカレンダーに貼っているのだが そのシールが

綺麗に貼られている😅


「これなぁ〜 何やと思う?」

「?」


得意気に蓋を開けるおかん


中には・・・


抜いた白髪が入ってる😱😱😱😱😱


おかん曰く

「白髪抜くの大変やねん😭

この1本は 数本の黒髪を犠牲にした成果や

で やっと抜けた!と思っても ゴミ箱に入れる前に どっかに落としてしまうねん

汚いやろ👊 だから 抜いたらすぐこの容器に入れるようにしたんや👍 かしこいやろ〜」


イヤイヤ


とりあえずこの容器に入れるのはいいけど

すぐゴミ箱に捨てよう!

容器に貯めるな!

ゴミ箱 すぐ脇に置いておけばいいのでは⁈



と ここで 昨日見た

チコちゃんに叱られる🤬

を思い出した


子どもはなぜシールを貼るのが好きなのか?


達成感を感じられるため〜🤗


まだまだ出来ることの少ない子ども時代

シールを貼るという簡単な作業で 数少ない達成感を得られるから夢中になる


おかん

容器に意味なくシール貼ってあった

もしかして こんだけ自分で白髪取れたで!

という達成感を楽しんでる⁉️


子どもかあ〜😱😱😱😱😱


溜まってた白髪

悪いけど 捨てたわ


今日の活力

期間限定(写ってないですが🙇‍♀️)

と芳醇香油付きで即 買い!

ゆずの香りが最高 カップ麺にもかかわらず

麺にコシがある!脱帽🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


で 夜は

これまたかぼすの香り満載で👍👍👍


盛り付け映像は

撮り忘れた😭


すでに 焼酎ロック 6杯目ですから〜

残念☠️