世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おかんよ〜😭

今日はいい天気🌞


おとんの受診日だ

こんないい天気の日に行く先が医者😓

私って可哀想😭


おとんは認知症&糖尿病

自分が糖尿病なんて覚えていないおとんの治療は厄介だ😅

先生の

「おやつは辞めて 出来る運動しましょうね」

と言う言葉に 元気に

「はい!」

と返事した帰りに寄ったスーパーで

かしわ餅を買ってくれ〜とダダをこねる😭

スーパーからの帰り 家まで頑張れば歩ける距離なので

「おとん 天気いいし 家まで歩いて帰るか?」

この言葉に 今までタラタラ歩いていたおとんが早足に

車の助手席のドアを握り

「嫌や‼️ 早く鍵開けて」

ちゃんと歩けるなら 歩かんかい👊👊



そもそも我が家系の唯一 気があうこと

それが美味しいものを食べること🍴


だから管理してあげないとダメなおかんも

「食べたいもの 我慢させるのは可哀想」

と つい食べさせてしまうんだよなあ

私もだけど・・・😅


とりあえず3人仲良くかしわ餅を食べ

帰宅したのが 13時30分


寝れるやん💞

夕飯の準備は出来てるから

旦那が帰るまで 寝れるやん🤗🤗🤗🤗🤗


ウキウキ気分で布団に入ると

携帯が鳴る📱


おかんだ😓

「今日はありがとなあ〜」

から とりとめのない話しが続く


20分ほど話し 電話を切る


さあ〜 寝る!

と布団に入ると また鳴る😱

「今 貰ってきた薬見たら 皆んな同じような名前の薬なんや 先生 わかってるよなぁ?」


今頃⁉️

ずっと薬変わってないから

わかってるから その組み合わせで処方してくれてるねん👊


ほんま寝るってば😡

私は 朝 3時30分から起きてて眠いねん👊👊👊


それでも おかんの電話攻撃は止まらない

またまた・・・

「なんか冷蔵庫に鍋用うどんがあるけど

なんで買ったかわからんのや

あんた食べるか?」


また明日行くから〜

そんなん明日でいいやろ〜😭


結局 時計を見ると16時過ぎてた

もう風呂入って 飲むわ🍺


睡眠欲が満たされないときは

食欲を満たすしかないのだ👍


カレースパイスとソース ふりかけには一味が🤗 スパイシーで 目覚めた⁉️


この雲がエビに見える私

寝不足による 錯乱か⁉️

今晩のつまみはエビフライだ🦐