世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



マスクの練習❓

来週 月曜 おかん受診日😅

普段 ファンデーション塗ると 皮膚呼吸できん😱と 化粧しないおかん


マスクしたら 真剣 息できんよ

と言うが

今回は 総合病院受診

今までは あまり気にしてなかったが

さすがに したほうがいいで

と言っておいた


本日 久々におかん 買い物へ

車に乗ると

「持ってきたで」

と マスクを出してくる

「病院行くのに ちゃんと付けていられるように 買い物で練習するわ」


おとぼけちゃんになる前に買ったマスクだろう


花粉症のおかん

おとぼけちゃんになってから 鼻水かみながら

マスクしてなかったもん😅


結果

買い物中のおかん

会話減少⤵️


話しかけると 自分で書いた買い物メモを差し出す📝


そのメモを頼りに 買い物誘導を済ませ

レジに向かおうとすると 初めてのお言葉


「アイス食べたい」

⁉️


ミニアイス 2個購入🤗



車に乗ると

「買ったアイス すぐ食べな溶けるで

とりあえず食べよ」


と早々にマスク外す


もしかして🧐


マスク外す言い訳で買った❓


総合病院では がんばろな👊


<ちょい思ったこと>

春の高校野球

中止になったんですね😭😭😭

この状況 仕方ない判断だと思います



やっと手に入れた甲子園切符

この経験は 高校生という限られた期間で手に入れられる切符


それがウィルスにより その夢が砕かれた


インタビューでは 夏目指して‼️

と言う

皆 大人の対応


なら この子らに

大人として 何かしてあげられることはない❓


頑張りが報われない(こともあるわさ😅)

こんなおばはんはそんな現実 ブツブツ言いながら受け入れられる


が これからの高校生

人生経験も 若い彼らに 早々に

そんな想いはさせたくない😱


何らかの形で 甲子園の土 踏ませたいと言っていた言葉👍


信じてます🙏


今は 新型コロナを撲滅👊👊👊👊👊


そのためにできること

ない脳みそ🧠フル回転


自己管理

マスクには限りあるけど

ハンドソープとうがいクスリはまだある👍


感染した方に何も罪はない


もし自分が感染したら

他人にうつさないようにし

医療の力を借りながら頑張る


YOSHIKIさんが言ってた

敵は人間じゃなく コロナ

人間が一致団結して戦わないと👊


JAPAN👊にて

一致団結して


ウィルスより 人類のほうが

現世では 先輩やねん👊

礼儀教えたりましょ👍