世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとんの記憶3分 おかんは⁉️

おとんの記憶が3分ともたないのは

すでに 認識している😭


おかんは微妙だった

「それって👍」

と雄弁に語るときもあれば


「そんなこと言ってたっけ〜🤗」

と言うときもある


今日わかった


むちゃ喋って自宅へ



風呂入っている間に 2回も着信履歴


なんかあったのかと掛け直すと


「3っくらい聞きたいことあったけど・・・

忘れた😜」


着信あってから 30分だけどよぉ😅


「思い出したら また言って👍」

と早々に切り上げようとすると


「話し変わるけど・・・」

結局 30分話し聞いたわ😓



今のところ

おとんの記憶3分

おかんの記憶30分(以下😅)


っうか 私もおかんと何話したか

定かではない😱


ただ興味がなく 聞き流そうという本能ならいいが


怖いわ☠️


今日の活力

ちょいはまっている袋入りノンカップ麺

想像以上のわかめだわ🥰


やっぱ煮込むより

素直に 食べるほうが美味しい👍


グルメビール発見🍺


なんか さぁ〜

そんなに飲み歩ける身分じゃないけど

出るな‼️と言われると

なんか出たくなるんだなぁ😅



この本に書いてあった

「私は以前、こういう発言をした。だから、その意見を変えるつもりはない。人間、言動は首尾一貫していなくてはならない」

この考えは軌道修正したほうがいい

そもそも、人間は刻々変化するものだ。

さらに、状況が激しく変化する時代。朝正しいと思った言動が、暮れるころには正しくない

ということも十分にありうる。だから、

「今の状況で、今の私はこう思う」という言動が かつての言動と食い違っても、なんら不思議はないのだ。」


正直 普段 こんな上司についたら

また、言ってること違うし👊

とイラつくが


未知のウィルスと戦うときは

これでいいと思う


わからないのだから とりあえずやってみる

違う☠️と思ったら 軌道修正

してくれず誤ったまま進めたら

ゲームオーバーだわ👻


周りの人間も 今は攻撃じゃなく

一致団結して 国民を守ってや

国会議員サマ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️