世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



食欲DNA 強し😅

世の中

私を待ってる〜人がいる〜🎤

(山口百恵さんのいい日旅立ち

知ってる方 お友達🤗)


実家へ行くなり

まずおかん

机にメモが置いてある

1 洗濯機のゴミ取りフィルターの取り方

2 CDの使い方

3 引き出しが入らない


おかん登場

「待ってたわ」

全ての課題をクリアし

コーヒー飲もうと自分でいれてると

今度おとん


「買い物行くやろ?」


糖尿病のおとん

毎回 少しでも運動と思い 買い物に誘ったのは私だ😅

今までは 何だかんだ理由をつけ 外出を嫌がってたのだが

昨日連れ出したスーパーで 屋台のたこ焼き売ってた


あまりにガン見するので 買って皆で食べた


舌の記憶は鮮明に覚えているのか⁉️


今日も買い物に行くと言う


3人での買い物

2人が 世の中に出ることは喜ばしいのだが


なにせ自己中な2人


それぞれ勝手に行動するから大変なのだ


本日 おとんは本屋へ

鍋が欲しいと言うおかんは 同じフロアの鍋売り場へ

「おとん 頼んだで👊」

と別れた


20分経過

おかん 帰ってこない😓

おとんに ゆっくり本選ぶように言って

鍋売り場へ


おかん


鍋売り場の前で 呆然と佇んでるわさ☠️


聞くと

「鍋見てたら 立ちくらみしてきた😓」


一緒に選び 本屋へ帰ると おとんはまだ本選んでた


1人にしたらヤバイのはどっち⁉️


なんとか3人無事集合を果たし

いざ一階 食品売り場へ


いつも あれも これも‼️とお菓子など買いまくるおとんがおとなしい😅

原因は明白


あのたこ焼き屋台 まだやってたもんなあ😓

買わないわけにはいかないよな

おとんの目 キラキラ🤩


帰りの車の中で

完食


あの屋台 なくなるまで

おとんの外出は続く⁉️


今日の活力

名古屋カレー🍛

カレーの香り

間違えなく 食欲アップだわさ⤴️⤴️⤴️


美味しいもの食べて幸せ感じられる私

幸せな家系に生まれたのだろうか😅😅😅