世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとん!たまにはいい事言うやん🤗

外出する際 マスクつけろ!と言っても

「息出来ん‼️ 殺す気か👊」

と 騒ぐおとん


実家にて

今日は 買い物ないわとおかんが言うので

おとんと 一緒に コロナニュースを見ていた


と おとん

「政治家には お金で苦労した奴がおらんから

こんな無茶言うんやなあ」


突然の発言におかんと私は❓


おとん

「営業するなって言われたら お金入ってこんやん お金なかったら 生きていけんやん」


現役時代 営業職やったおとん

おかんによれば 若い頃は遊び歩いて

生活費を入れなかったらしいおとん


お金で苦労していた若き日のおかんの記憶が おとんにも残っているのだろうかぁ😓


いつもなら

「そうなんや!お父さんは あんたらが幼い頃 全くお金入れてくれんかったんや👊👊👊」

と始まるおかんだが


「だって阿部さん ボンボンやもん

スーパーで割引シール貼ってあるもんなんか食べたこと ないやろなあ🧐」


確かに😅

阿部さんは スーパーで値引きされたお惣菜

食べたことないやろなあ


何が正解か わからない

お金が全てじゃない事も事実

だけど お金がないと生きていけないのも現実😭

けど 政治家の中で 実感してくれている人

何人いる?・・・😓


「あーっ😱」

沈黙を破ったおかん


「割引シールで思い出した‼️

非常食で置いてある商品

期限大丈夫やろうかあ?」


確認しましたよ

切れた缶詰 2個

もうすぐ切れるで商品! 数点


切れそうなものは 今日の夕飯で食べるように

切れたものは

私が持ち帰り 匂い嗅いで 安全確認します👍



私 明日が見えた👀

病院受診のおとんは またマスクを拒否し

おかんは 非常食なくなったし 買い出し連れてけ〜と 騒ぐだろう

95% 自信ある予言

(明日の報告 お楽しみに🤗)


とりあえず

明日は明日の風が吹く🕊


飲むわ