世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



そうよ!私は不器用よ😭

おかんが まじまじとおとんを見て 呟いた

「あんたは いいなあ〜 髪切ってくれる人が

家にいて」


おとんの散髪は おかんがしてる

と言っても 伸びたところを切る程度だが😅


おかんは いつも長年お世話になっている美容室でカットしてもらってる

外に出るのは面倒くさい けど ちょい伸びた横髪が 鬱陶しかったようだ


「私 切ったろか⁉️」


振り返ったおかん

目 ギラギラさせながら 私をガン見👀


おかんは知っている

私がチョー不器用なことを


小学生の時

大事にしていたぬいぐるみの縫い目がほどけた時〜

セロハンテープで止めて 呆れられた


家庭科の宿題で 道具箱を入れる袋を作ったとき

見かねて 作り直してくれた🥺


そうです‼️

あのギラギラ目は

「あんたに切ってもらったら どうなるかわからんやん👊」

と訴える目だ


美容室に行く手間と ここに座れば とりあえず

鬱陶しい部分だけでも 切って貰えるという想いを天秤にかけ

私に切らせるほうを選んだようだ


「頼むわ」


手鏡を握りしめるおかん


切り終え

「また 元気なとき 美容室 連れていったるからなあ」

大きく頷くおかんであった😅


今回の活力

どっさり!素敵だあ😍😍😍

ほんま白菜どっさり🥬🥬

程よい辛さと白菜のシャキシャキ感

美味しかったあ😊


金しゃちでかんぱーい🍻

青ラベルと言うことは 赤ラベルもあるのか⁉️