世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



引き継いでない遺伝子 また見つけた😓

昨日 おかんの小食遺伝子を受け継がなかった話しを書いた


おとんから引き継いでない遺伝子もあったわ😓


神経質


おとん

ちょっとした水滴も嫌う

流しを何度も綺麗に磨く

飲んでいたコーヒーちょい放置すると

コップを洗って片付けられる


最大の問題は

使ったテッシュをトイレに流すのだ😱


詰まるからやめて👊

言っても

「こんな汚いもん ゴミ箱に捨てる気か🤬」

と逆ギレされる

トイレに

詰まるから‼️と張り紙しても無視


私 掃除しなくても死なないじゃん👍

と言う人間

妹も なんでも大丈夫やろ⁉️と

あまり真剣に悩まないタイプ


まじ ホントにコイツら私らの親か⁉️

と思うのであった😓


トイレに流せるテッシュを購入しようかと思ったが 結構高め😅

ネットで見たら 流せると言っても詰まる!

みたいな情報も見てしまったので


結論

まめにパイプクリーナー

詰まる前に 吸引器にてパカパカ


しばらくこれで対応しますわ😅😅😅


今日の活力



酢漬けしたみょうがだが シャキシャキ🤗

美味しかった❤️


なんかかっこいいなあ〜と思って買った

つまみは


スパークリングワインについてた

トマトパッツァ⁉️


酸味の効いたケチャップソース

美味い👍

アルコール進むわあ🤗


ちなみに 両親は酒飲めません

やっぱ私 橋の下で拾われた❓か

(おばあちゃんは酒飲みやったわ)