世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



気になる〜🧐

前から買い物に行くたび 気になっていたものがある

醤油とんこつ味の焼きそばだ


こんなもん 手頃な値段だし すぐ試せるやろ〜

と思ったでしょ〜🧐


でも 旦那は時々その日の夕食を 日中 リクエストしてくる

メニューが浮かばない私には嬉しいことだが

年に・・・ 両手で足りるくらいだ

残りは 私が悩んでいる😅



が ここ数日 リクエストが続いた

多分 1月で すでに年間予定数の半分は使い果したぞ


で やっとリクエストが途切れたので

よっしゃ💪

今日は焼きそば💕となりま


見た目でも攻めようと思い 皿ではなく

温めた鉄板にて いただきます🍴


感想

醤油もとんこつも お互いどうぞ どうぞ🤲と

譲り合い 自己主張していない感じ


優しい味だったが お互い自己主張の塊!

味も食べてみたい気がする😊


<今日のおかん>

一緒に買い物に行った帰り 認知のおとんは大変だけど 勝手に外に出ないだけ有難いよなあ

と言う話になった

私「今 ペットが迷子にならないように チップ埋め込むらしいで おとんも徘徊始まったら 発信機 つけないとなあ」


おかん「チップ知ってるで❗️

この前 テレビで東京から大阪まで新幹線で移動した猫が見つかったのも そのチップのおかげらしいでえ👍ってニュースでやってた」


こんなニュース 聞いた事ないですよね?

こんなニュース ほんとならまじ気になる〜🤪


私「まじで❓そんな猫知らないわ

その猫と話せたら面白いやろなあ

どうやって人間の目をすり抜け 新幹線に乗り込んだか❓❗️ 」

おかん「ほんまやわ これからの時代 英語より猫語やな👍」


猫語教えてくれる教室見つけたら

一緒に行くぞ

おかんよ〜


たぶん 今 あなたの頭の中には 子どもの頃に読んだ絵本の記憶が混在してるのでは?


正直 あなたの娘は まじで獣と話がしたいと思っている

のは内緒にしとく


獣の方が 本音トーク出来そうだもんなあ😋