世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



新型コロナよ〜👊

連日 報道されている新型コロナ😓


関係ないと言ってるのにトイレットペーパー🧻 テッシュペーパーまで なくなってるやん👊


うちの在庫 あと6ロール

正直 マスクよりトイレットペーパーなくなるほうが キツイわさ😅


今日は

換気したほうがいい!

と言うことを聞いた


と言うことは 空気感染はないのか?

なら マスクは必要?

空気が大丈夫なら 感染者に接触し その菌がついた手で自分の口や鼻を触らなければ 自分の体内に侵入されない?


わからなくなるばかりだ😓😓😓😓😓


頭の悪い私は考えるのをやめた


とりあえず 外から帰ったら

ハンドソープで手洗い 水でうがい


そして 体内の免疫くんに話しかける

「お前は強い!たとえ新型コロナが侵入してもお前は一撃だ👊 って 私の細胞は壊さんといてやぁ〜🙇‍♀️ お前が強くなるために必要なこと

何でもするで👍」


「お腹すいた」

よっしゃ〜👍👍👍


旦那にも

「自分の身は自分で守れ!体力つけるど👍」

と言うと 競馬新聞買いに行った帰りに買ってきてくれた

サバの半身がドーン

2020年 お弁当 お惣菜部門第1位🤗

(対象範囲はわからないけど)



満足🤗だけど 照り焼きよりサバの塩焼きが一番好きな私なので 満点💯-1点🙇‍♀️


一番心配な年寄り

おとんとおかん

おとんは 外出を嫌がるので 私が持ち込まなければ まだ大丈夫だろうが


おかんはこれだけの報道を見ても

「私は 外出してないし大丈夫🙆‍♀️」


何でやねん👊

あんた ほとんど毎日 しんどいけどリハビリ!

と買い物に出てるよ😅


マスクも息出来ない

としないし

外から帰っても 手洗う前に おやつ食べる🍘


とりあえず アルコール 入手したら

強制的に 振りかけてやろうと思うが


こんな奴 この時期乗り越えたら

神経質より のほほん人間のほうが

乗り切れるってことですよね⁉️


観察日記 記録いたします😅


自分の夜活力

ちょい早いけど

可愛い❤️

という理由で買ってもた


おやつは

消費期限切れてるやん😭

って気がついたパン

南山大 食堂にて人気のカレー🍛だそうです

青春の味⁉️(この表現 つっこまれても説明は出来ません ただ大学=青春

ひき肉のカレー 美味しかったです👍)


自分の免疫機能をおだてながら

今日もゆっくり寝ます🤗


もう一杯 焼酎呑んでからね🥃👊