世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



こういう人に私はなりたい🤗

昨日は楽しいカップ麺を食べた

今日はシンプルなものが食べたくなった

カツオだしの濃いめのしょうゆ味

やっぱり落ち着くわあ〜🤣


腹ごしらえをしてから 実家へ🚗

着くなり

「電池チェッカーが壊れたあ」

と差し出す母


よく見ると電池切れ

「電池がないよ 買っくるわ」

「電池チェッカーの電池切れ わかるなんて凄いなあ」

と 訳のわからないことで 私の株は少し上がったようだ⤴️


母に頼まれた買い物と一緒にリチウム電池も買う

するとレジの方が

「電池 小さいからわからなくならないように貼っておきますね」

と玉子パックにテープにてとめてくれた


凄い その心使い😭

確かにカバンに放り込むと 小さくてどこいったかわからないことある〜😅


こういう人に私もなりたい‼️


先日読んだ この本にも書いてあった


ものの判断は 正邪善悪ではなく 義理人情

聴覚を選んだ人は神に近く 視覚は悪魔に近い👿


感じろ!ということだと勝手に判断した私は

ウォーキングに出た

風を感じるために🤠(カッコいい〜)


昨日の台風にも負けず シャンとしている稲


1万歩歩くぞ🚶‍♀️

と気合を入れてでかけたが 途中 無理はいけないと囁く自分の言うことを聞いて5000歩で帰ってきた


途中会った人

* 稲刈りをするおじさん

*マイペースで畑を耕すおばあちゃん

*孫から貰ったか?と思われるTシャツをジーパンにしっかりインして 姿勢良くチャリをこぐおじいちゃん🚴‍♂️


途中会った猫

*ゼロ匹


なんか残念🙀