世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



保険外交員さん 尊敬🙇‍♀️

実家に着くなり おかん

「ちょっと教えて欲しいんだけど・・・」

どうせおかんの疑問なんて トンチンカンな事だし すぐ解決出来ると思い

「任せとき🧐」

と言うと

分厚いファイルを抱え 再度現れた


⁉️⁉️⁉️


なんでも まだバリバリ現役で働いているときガン保険に入ったらしいが どうも2種類入っていて その保証内容もわからない

2つも入るメリットあるのか見て!

と言う


現役って

少なくても半世紀は入ったままってことですよねぇ それを今頃😓


でも 私はその分厚いファイルを見た瞬間

心は決まっていた👊

「保険会社に電話して聞こう❗️」


どうせ見たって私の頭ではわからない

時間の無駄だ

私は 寝ること 食べること以外に無駄な時間は使いたくないのだ👍


今日は時間的に受付時間 ギリだったので

月曜日に電話で確認するから〜

と 分厚いファイルを突き返した


あんな分厚い保険関連 他人に説明して歩いている保険の外交員さん

ほんと尊敬しますわあ🙄


今日のエネルギー補給

田舎者は 東京 浅草の文字だけでワクワク💕

見た目 ソース濃厚⁉️と思ったけど 食べたら優しいソース味だった

そして 貧乏人の私がワクワクするもう一つの言葉 贅沢👍