世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やっぱ親子だし 心配😱

おとんは認知症


10分前の話を 覚えていない😱

自分の感情だけで生きてるから キレどころもわからない


同じ対応でも 笑うときもあれば キレるときもある😓


だから最近思った

おとんの話に全てYES👍と答えておけばいいのだと・・・



おかんはまだ認知症ではないはず

だが このおとんへのYES作戦を

何度伝えても

おとんの導火線に火をつけるおかん🔥


「だから YES作戦やって!おとんに意見したらあかんで😅」と言うと

「そうやなあ」

っと言ってるやん😅

おとんにストレス溜まってるんだろうね


私がいれば おとんキレても 私の後ろに隠れれば OK🙆‍♀️だしね😜


そう

私たちは親子

同じDNA


ボケたくない❗️

こんなん買ってしまった

私は 歌も下手だし 喋るのも苦手

今更 克服できないけれど

スケッチならやってみたいなあと言う想いから


このダルダル生活に刺激を〜👊👊👊👊👊


1日目はまずフリーハンドで直線を書く📝


スケッチ上手くなったら 披露したい🙋‍♀️

目標持てば ボケもしばらくは寄ってこないでしょ👍


明日は1番忙しい水曜日

本当にネコの手も借りたいのであります


水曜日の🐈よ

どうか私を助けて下さいませ🙇‍♀️