世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



アポ電⁉️😱

先日 買い物帰りにおかんは通帳記入をしてきた


その夜 おかんから電話

「◯◯銀行から電話があった」

買い物帰りに 記帳した銀行だ


「今 入っているお金はどうされるつもりですか?」

と聞いてきたと言う🤔

以下 おかんの言い分です

「なんか 色々聞かれて とりあえずお宅に伺いますと言われた けどうちには賢い娘がいるから その子がいるときに来て」

と言ったらしい😅


普段から おとぼけのおかんが心配で

訳のわからない話には アホなフリして自分はわからないから娘に言って!と言え〜と言っているからその対応に間違いないが おとん&おかんの子やで

賢いわけないやろ👊

でも これってアポ電詐欺⁉️

とりあえず 誰が来ても玄関開けないようにきつく言った

電話切って 色々思う

記帳していたおかんを見つけた犯人

通帳記入金額を盗み見て この程度の奴でもいいかあ〜と狙いをつけられたか⁉️😱😱😱


次の日 14時くらいに娘来ると言ったというから 16時くらいまで待ったが誰も来ないので

「万が一 誰が来ても 玄関で追い返すように」とこれまた強く言って帰って来た


18時すぎ おかんから電話

「来た」

「あんたに言われたように 娘とそちらに伺うから と帰って貰ったで👍

名刺くれたわ ◯◯銀行の✖︎✖︎さんって書いてある 明日14時くらいにお待ちしてますって」


本物やったんや😅


今日 行って色々話し聞いたけど

投資関係はわからないよ

アホ親子なんだからさあ〜

結局 ビビたる定期預金だけして 帰ろうと思ったら 今まで無言だったおかんが

「年金で残りの人生生きていかないといけないし・・・」

と愚痴り始めた☠️

とっとと帰ろうって言ってたやんかあ〜


まあ あれだけ愚痴れば 銀行の方も二度と営業電話かけてこないでしょ✌️


一言言いたい

年度末で 営業大変なのはわかる

けど このご時世

金銭に関する話題に 色々質問されたら

アポ電詐欺と勘違いされても 仕方ないと思いますが🙇‍♀️


<今日の活力>

焼きそば麺とはまた違う食感で👍

栄養ドリンク

酒粕焼酎とウオッカ

口に含むと まず酒粕の風味

からの〜 ウオッカ🥃


たぶん私 この時間のためだけに生きてるわ😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅


*追伸*

最近 愚痴ばかりだからか⁉️

なんか身体中を 汚い物質が流れてるような気がして

買ってもた

夜貼って寝たら 少しは自分の身体の中から

邪悪なものが出ていってくれそうで😅


はい!単純です👌