世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



なぜ お腹も空いていないのについ手が出てしまうのか❓

今読んでいる本


「ねえ ねえ 岡村ぁ〜

お腹も空いてないのについ手が出てしまうのはなんでぇ〜?」


・・・




それはぁ〜

自意識を眠らせる必要があるからぁ〜〜👐


人が空腹以外で食べる理由は

憂鬱 退屈 孤独 空虚感の充足 自己破壊 楽しみ 他者との絶縁 怒り 不安 罪悪感 恐れなどがあげられる

空腹でもないのに食べる理由は

自分の気持ち 気分 考えが気に入らないのである

ストレスが多いときは マイナス思考になっていて 気をまぎらわすことができないと思っている そこで 自分が唯一できることは ストレスを感じないように知覚を鈍らせようとするのだ🤔


これを克服するために

「食べること以外に楽しくできることを10個書き出してみる」

「食べたい!と思ったら 10分後にタイマーをセットし その間に深呼吸をし 大きなグラスで水を飲む」

「それでも食べたければ 反対の手で食べる

噛む回数を数える」

「体を動かす」


自分の食べること以外の楽しみ

・・・


寝る


寝る


寝る


しか出てこない


もう これでいいのだ😅😅😅

夕飯に迷いながらスーパーを歩いていると

酢豚にひかれたのではなく おまけにつられた😱


豚さんの箸置き

1つだと喧嘩になるので 2つ買ってもた

なんか私ら夫婦みたいだわ☠️☠️☠️☠️☠️


とりあえずかんぱーい🍺🍺