世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おばはんとおとぼけな面々の今日

金曜日

旦那がいつになく ショゲて帰ってきた


仕事で嫌なことあったのかと

気を使いながら聞いた


「なんかあったん❓」


旦那

「今日 会社の健康診断でなあ・・・」

私は とうとう肝臓に異常か☠️と思いきや


旦那

「今まで96cmだったウエストが100cm超えてたわ😓」



あーっ😱😱😱😱😱

こんな奴と一緒にいたら 自分のタプタプウエストも細く見えるのよ〜

(ちなみに8時間ダイエットやってますよ👍

週末は時間オーバー気味ですが

それでも現状維持はしてるから まずは良しです😅 減ったら報告会しまーす➡︎増えても反省会しますわ)


こんな旦那との昼食

私のはもちろん辛口であります

この赤いスープが魅力的


辛いものアウトの旦那は白い目で見てます👀


まずはスープ

辛みより 旨味を感じる一口

麺を🍜


麺もコシがあって美味しい〜


ところで 辛いバージョン お決まり?の

後から辛〜い😡現象


でも旨味もしっかり感じられる満足の一杯でありました🤗🤗🤗


旦那を見ると

味噌ラーメンのはずなのに

辛口食べてる私より 汗まみれ💦


2人で プラスおにぎり✖︎2個

の昼食終👍


その後 私は実家へ


いつも買い物中 自分が夕飯の献立に困ると聞いてくるおかん

「あんたのとこの夕飯はなに?」


「うちは 頂きもののジンギスカン肉焼いて食べるわ」


おかん

「・・・ それって豚肉焼肉ってこと?」

「😓😓😓

ジンギスカンは羊やで」


おかん

「あんた羊まで食べるんやあ」


・・・

むちゃ美味しいですけど


おかんの中では 牛肉 豚肉 鶏肉

の認知しか出来ないようであります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


結局 自分の夕食メニューの参考にならなかったおかんは 蒸すだけの茶碗蒸し 焼くだけのカレイ(これは 明日の夕飯にしいや!と私の分も買ってくれた😊)と自分のおやつ(これもわたし分含む❤️)を購入


実家から帰ると ウエスト100cm超えた旦那が

ボロ酔い状態で

「ウォーキング行く🏃‍♂️」

と言う


勝手に行かせればいいのだが 相手はボロ酔い


近くに川も流れている(以前 この川で見つけた亀にいたずらしてバチが当たった旦那)

⬆️

この話は また後日しますね〜


1人で行かせて 川にはまって死んだ☠️

とかなると 大変だ😓


そのまま付き添う



3分程歩くと


「帰るで🐸」


⁉️⁉️⁉️


だから

デブなんですぅ

夕日&桜🌸🌸🌸


素敵でした🤗


私 人間関係苦手ですが こんなおとぼけな奴に囲まれてると 楽ですわ


何故だろう・・・


誰も他人の批判をしてないからからかなあ🧐


類は友を呼ぶ


おばはん しばしばボヤきますが

なるべく人に優しく😋 悪口言わず

を目指していきたいと思います〜



まじ 今の若いもんは〜

と近々 騒ぎそうではあります🙇‍♀️