世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



認知症&糖尿病のおとん☠️

今日は 糖尿治療のための受診日


帰りに買い物行くからね〜作戦で

連れ出すのは 楽になった😅



検査結果は最悪☠️☠️☠️


そりゃそうだ

自分が糖尿病であることを理解してないのだから


優しい先生だから 怒らないが

「間食やめて ちょっと運動しましょうね

なるべく薬は増やしたくないから」


おとん

「間食してないんだけどなあ」

すかさずつっこむよ❗️私

「むちゃ食べてるやん」


先生苦笑い🤪


糖尿病手帳に数値を記載してもらい

約束の買い物ツアーへ


おとん

大好きなあんぱんとおかきをカゴに投入


おとんを送り届け 帰宅


程なくおかんから電話

「あの数値ヤバイやん👊

とりあえず 野菜から食べろと言っても聞かないんや💦 どうしよう・・・」


だからさあ〜

認知症のおとんに言っても駄目だってばあ

元々頑固で ボケてなくても人の意見聞かない奴ってこと お母様が一番わかってらっしゃるでしょ〜😅


「だからさあ〜 おとんに言っても素直に

はい!って言うわけないやんかあ〜

おかんが出してるおやつを辞めなさい‼️

目の前になければ 食べないと思うから」


この会話

今まで何度したことか


その時は

「そうやなあ〜 心を鬼にして おやつ出さないわ」

と言う


のに


次の日行くと 3時くらいになると

「おかき食べるかぁ?」

と出してくるんだわさ👊👊👊


ダメやん!🙅‍♀️

と言うと

「だって お腹空いてたら 可愛そうやんかぁ」


このやり取り いつまで続くのか☠️💦💦💦💦


大丈夫🙆‍♀️

ちゃんと栄養補給してるから👍

スモークオリーブ風オイル

気になる〜😍

私の好きな塩味にブラックペッパーだけじゃない旨味を感じるのは このオイルのおかげだと思います!美味しかったぁ


でも

おとん&おかんに立ち向かうにまだ足りない!


なんか懐かしくて買ってしまった


もちろん完食😓


あーっ 私まじ痩せられる訳ないやんかあ〜😱🤪🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️