世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



4月9日 おかんのバースディ🎉

昨日はおかんの誕生日🎉


ケーキ🎂

糖尿病のおとんに 悪影響を与えるので

花にした


「誕生日のプレゼントにしたい」

花屋さん

「どんな感じにします?」

「女性なので 明るい感じで〜」

(81歳のババアですが🤫)



本当に綺麗にしてくれた

バラなど華やかな花束💐


お誕生日おめでとさん🤗

と渡したが 昨日ボヤいた通り

おとんを病院へ連れて行かなければならなかったため その後の反応を確かめることなく

病院へ


帰ると ちゃんと花瓶に生けてあった


4月9日

私は死んで苦しむんやわあ😓

と まだ元気に働いているとき

みんなに誕生日おめでとう🎈と祝福されるたびに ボヤいていたおかん(たぶん照れ隠しかなあ〜)


苦しんで死ぬより いいやんかあ〜

死んでから 苦しまないように いい事いっぱいして、神様に地獄に送られそうになったら

いえいえ🙏 私は生前これだけ頑張ってきましたから〜って言おうね

と慰めた


4のしは 幸せのしでもあるやん👍

9のくは 来るのくでもあるしぃ〜


4月9日

幸せ 来る〜

9月4日

来る〜 幸せ🤗🤗🤗


と・・・

妹からライン

「おかんに誕生日おめでとう🎉って言っておいて!今日 夜勤やし 電話できないしぃ🤪」


あーっ😱

だから おかんの誕生日は昨日やし😓


しかも 電話したら 長引くという計算だけは出来てるわさ😅😅😅


私は優しいのだ

「また 時間あったら 顔見せてなあ〜

おとん あんたの顔忘れるで」

と返信しておいた


いいのだ

うちはゆるーい家族で👍👍👍


今日肌寒かったので しょうが入り

(キンキンに冷やしてたか さらに身体冷えたけどねぇ)



おかき三昧❣️


でも すでに酔っ払いのおばはん


何を食べても 同じサクッ感しかわからないわあ☠️


そろそろ寝ろや👊

サインであります🐾