世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



実家に漂う 劣化の空気😱

おかんから電話

「炊飯器の蓋が開かないんや」


おかんは 握力も劣化してきている


以前も 私が押すと ちゃんとスイッチが入った

今回も きっと・・・


「もうちょいしたら行くから

待ってて〜」


実家到着

さっそく 炊飯器の蓋開けボタンをボン👇


開いた!


「やっぱ おかんの指力が弱いんやわあ」

と再び蓋をして開けようとするが

開かない😓


おかんの顔が輝く✨

「やっぱ あんたも無理やん✨✨✨✨✨

私の指力の問題じゃなかった👍」


その後 何度やっても開かないので

いつもお世話になっている電気屋さんへ

炊飯器を抱えてゴー🚗


これも あるある!状況だが

電気屋さんが触ると スムーズに開く


何度やっても スムーズに開く・・・


みんな どうしていいかわからない状況


とりあえず持って帰ってもう一度やってみます〜🙇‍♀️

と抱え ついでにボタンをボン


開かない〜


やっぱり開かない〜


その後は電気屋さんが触っても 二度と開くことはなかった


結局 メーカーさんに修理に出してもらうことに


その間 炊飯器ないと困るだろうからと

代わりの炊飯器を貸してくれた


でも おばはんは見た👀

その炊飯器 定価9万😱😱😱


なんでも欲しがるおかん

これ使いやすいし 買う〜👍👍👍


と言いださないか

不安だ☠️


とりあえず腹満たそう🤗

最近 ホームラン軒バージョンにはまってる


こだわり酒場


カンパーイ🍻