世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



今日は旦那の誕生日🎂

4月13日

旦那の誕生日だ

先日 おかんの誕生日を迎えたばかり

4月生まれ 結構周りにいるのであります


いつもは居酒屋さんでカンパーイ


だが 今年は温泉旅行がいいと言い出す旦那😅


で 明日より一泊で下呂に行ってきます🤗🤗


となると・・・


日曜日 月曜日

実家には行けません


とりあえず おかんには伝えてある

(おとんは言っても忘れる☠️)


今日 またまたおかんより電話

「あんた 今日は来てくれるなあ?」

行くで👍


やっぱ 私が行かないと寂しいんかなあ〜🤗

と思いながら行くと


おとんも着替えて待っていた


「明日 明後日は外出たくても出れないから」

と着替えさせたらしい


見せられた買い物メモ


ビッシリ書かれてる😱


「2日間 飢え死したら あかんやろ☠️」


確かに 火曜日来たら 飢え死してたら困る

けど そんな気合い入れなくても 飢え死しない程度の食料は家にあると思うけどね😅


無事 2人と大切な食料を届け 帰り際

「楽しんできなよ〜」

私「🙆‍♀️ でも明日から天気悪いねん

やっぱ私ら 日頃の行い悪いんやわ👎」

こう言われたら 普通

「そんな事ないよ」

が正しい返答だと思うのだが おかん

「そうやなあ」

😓😓😓😓😓


おとんにも一応報告

「・・・ 生きて帰ってこいや」


この対応もどうかと思うが おかんよりも

愛情感じるかも⁈


とりあえず明日行ってきます🙋‍♀️


プレゼントは温泉なので 誕生日当日の夕飯

讃岐と言えばうどんやん🧐

いただきまーす!


だしは ちょっと甘めのうどんだし


麺は太めのストレートラーメン麺🍜



コショウを入れても👌

と書いてあったので投入


ここで なんかラーメンぽくなってきた!


かんぱーい


さっきニュースで言ってた

今日は彦根市のキャラクターひこにゃんの誕生日🎉



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93


旦那に同じやーん👅

と言うと なんか嬉しそうに照れてた


確かにひこちゃんは人気者

旦那との共通点は ぽっこりお腹だけだけどなあ🤫🤫🤫


明日は 間違いなく珍道中になると思います


お楽しみに⁉️

(ただの酔っ払い日記🥴)