世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



テッシュは大事大事🤧

おとんは布団を干すのが好きだ

天気がいいと 必ず布団を干す

おかんの布団も干す


いいヤツやーん🤗

と思いますよね〜


でも おかんは辛い😱

そう・・・

おかんは花粉症なのだ


干した布団に入ったとたん

鼻水が止まらないらしい


なので おとんが自分の布団を干そうとすると

「だから 私は花粉駄目だから 干さないで❗️」

と抵抗する

と おとんがキレる

「こんないい天気に干さないなんて

お前はアホかあ〜」

で 抵抗するのを辞めたらしい😅


買い物に連れ出しても おかんはテッシュを手放せない

気を抜くと 鼻水が・・・


マスクを着用すれば少しは楽なのでは?

と思い マスク装着して買い物へ


いつもは

「なあ なあ〜」

と話しかけてくるのに 無言で歩くおかん


まあ 話題がないときもあるわなあ

と 気にも止めなかったのだが

車の助手席に座ったとたん

「息が・・・

出来ない☠️」

涙目で訴えてきた


「早く取りなさい!」

マスク取ったおかん

「助かった」

😭😭😭😭😭😭😭


結局 買い物中もテッシュを離せない生活が

続いているのでした


もう初夏限定品が発売されてましたよ〜🤗


つまみは

生協さんで見つけた

島らっきょう

琉球四角豆


どちらも天ぷらにしても美味しいとのことだったので

島らっきょは天ぷらにしてもスキッとした味わい

琉球四角豆は 癖のないコリッとした感じで美味しかったですよ👍


なんか長生きできそう🌸