世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



今日はミシンと格闘してた おかん😅

実家へ行くと いつも

「あのなぁ〜」

と寄ってくるおかん

が 出てこない


もしや⁈ 息出来なくて倒れてる⁉️

おかんの部屋へ行くと ミシンの前で固まっている

「おかん!生きてるか?」

「・・・ 生きてるわ」

とりあえず良かったわ😅


なんでも午前中から 雑巾を縫おうと思い

糸を通そうと頑張るのだが 入らないらしい


「目薬さしたけど やっぱり駄目なんや」

見ると 目 スッキリ!と書かれた目薬が転がっている


速攻 さしたら視力回復する目薬

あったらいいなあ🤗🤗🤗


「やったるわ」

「頼むわ」


と言うくせに センターからどいてくれない


「ちょっとどいてや」

「ここじゃないと 針に糸が入る瞬間 見えないやん」とおかんは どく気配なし😭


仕方ないので 無理な体勢で なんとか通す

「通ったよ!」

「・・・ ほんまか?」


結局 センターに位置取っても 見えてないやんか☠️


決めセリフ

「私より若いあんたでも こんだけ時間かかるんだから 私が時間かかっても仕方ないよなあ👍👍👍」


いやいや😅

貴方がセンター譲ってくれたら もう少し早く出来たし


今日の活力

唐辛子の辛さとは違う刺激

黒胡椒の粒々が 噛むたびに👌👌👌


旦那は

「ちょっとちょうだーい🤗🤗🤗」

と 究極の笑顔でお願いしたが

それが 気味悪かったらしく

「やらない🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️」

と拒否されたため 味はわからないが

これまた 美味しそうだった🤪


皆さま 今日もお疲れ様です

かんぱーい🍻