世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やっぱマイペース勝ちですわぁ🤪

今日もマイペースでしたよ

おとん&おかん


おとん編

いつものように おかんが出してきたおやつを半分こして食べていると 突然 立ち上がり 掃除機を持ち出す


「コンセント差し込んで」

私は まだおやつ&コーヒーでまったりしてるのにぃ〜😱


コンセント差し込む


おとんは自分が座っていた付近だけ

掃除機をかけ終わると

「どうやって片付けるんやったっけ?」


掃除機片付け やらせて頂きましたよぉ

おとんは座って おやつ食べてた


時々 この人 本当に認知症なのか⁉️と

疑いたくなる


おかん編

おかんは元気なときは 素人級の山岳仲間に入っていた

屋久島の大雨

皆さん 無事帰ってこられて本当に良かったです🤗 皆さんの精神力 自衛隊の方の力に脱帽です


ニュース見て おかん

「私も 屋久島行ったことあるんやで〜」

とテレビに釘付け📺


その話題が終了したら

「無事帰れて良かったわ」


ここで終われば 普通の人だが

おかんは違う


昔 自分が行ったときの話が始まる


時刻はすでに4時過ぎだ


もう買い物は行かないつもりかなあ

と思いながら 聞いていると

「あっ!もうこんな時間 買い物行かなきゃ」

と来た😅


それから支度始め

買い物から帰ってきたのが 5時前


こんな時に限って 旦那から 帰るラインが来るんだよねぇ😭


考えた🤔

先日 旦那が

「ナポリタン作るとき 焼肉のタレ 甘口を入れると美味しいらしい」


よし!

すぐ

「夕飯 焼肉のタレ入りナポリタンしよ!

タレ買ってくわ」

とラインを返す


案の定

チャレンジ好きの旦那が夕飯してくれました👍👍👍

旦那作


口に入れた瞬間はケチャップ味ですが

噛んでいるうちに

あの焼肉のタレがいい感じに出てくる😍


美味しいです💗


<大まかなレシピ>

具材

玉ねぎ ベーコン ピーマン トマト🍅

パスタ200gに対して ケチャップ100g

焼き肉のタレ甘口 大さじ3杯


具材を炒め そこにケチャップ&焼肉タレをよく混ぜたものを入れ そこに茹でたパスタを投入して完成👌👌👌

と言ってました

旦那がしてくれたからね・・・


私も

マイペースか😱😱😱


血は争えない


飲んでリセット👍

かんぱーい🍻