世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



認知症のおとんの対処法🤗

昼前 携帯が鳴る📱

おかんだ😅

だいたい おとんに対する愚痴だわさ

午後から 行くのに それまで我慢出来ないと

電話かけてくる😭


「お父さんが おんなじ事何回も聞いてくる

もう こっちがおかしくなりそうや〜☠️」


だからさあ〜

何回も言ってるけど おとんが投げてきたボール 打ち返したらあかんねん🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

疲れるだけだからさぁ〜


そやで〜👍

と全てかわしなさいね


と何回も言っているのに

おかんは真剣に打ち返す

「だからね!」

と真剣に説明する

そして すぐ力尽きて 私に電話してくる


そして 最後の決めセリフ

「今日のお父さんは いつもと違うから

覚悟して来てや」


はいはい😅

で 活力飯

ラー油マヨにワクワク💓💓

マヨ&ラー油

お互いにお互いを尊重しながら 自己主張


マヨ&ラー油

野菜につけても 美味しいかも⁉️



いざ実家に行くと・・・


「おとん なんか私に聞きたいことないかなあ〜?」

おとん「別に 」

「でも おかんにしつこく聞いたことないかなあ〜?」

おとん「別に」

「おかーん! おとん 何かしつこく聞いてきたんやなあ〜?」

おかん「別に」


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


おかんの対処法も 考えなくてはなりませんね😭😭😭


すっきりしたくて チョイス👍

はーい🙋‍♀️

かんぱーい