世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



お墓参り

おとんが急に お墓まいりに行くと

言い出した😓


おかんと

暑いし もう少し涼しくなったら行こうや

私らのご先祖さまだし ちょっとくらい許してくれるやろ👍と 勝手に話をしていた


ボケたおとんは 頑固だ

(若いときから頑固だったわ)


急遽 仏花とお供えを買って おとんを迎えに行くと

医者に行くときは 1時間前に迎えに行かないと

ウダウダしてて間に合わないのに しっかり準備を済ませ

「行くぞ!🤗」


いつも これだけ素直に出かけてくれたら嬉しいのになあ😭


フッと見ると おかんは大量の荷物を抱えている

「なんやそれ?」

「これは 車の中で食べるおやつとお茶

これは お墓まいり一式グッズ

そして これは 傘とカメラ🤗」


「カメラ?」

「天気いいし なんか素敵な写真撮れるかもしれんやんかあ〜」


なんか 遠足と間違えてないか⁉️


とりあえず出発

「暑いわ〜💦

お前 間違えて 暖房つけてないか?」

とおとん

最初は我慢せんかい👊


少し涼しくなってくると

「お父さん お茶飲むか?」

「飲む」

家では成立しない会話が成り立ってる😱


「お父さん アンパンあるで」

「食べる」


そして ハンドルを握る私にも

絶妙なタイミングで 半分にしたアンパンを渡してくるおかん


タイミングはナイスだけど 私にもお茶くれぇ🍵


目的を終えた帰り道


「暑いし あのスーパーで涼んでいこ」

とおとん


中にはマクドナルドがあった

「シェイク飲みたい」

とおかん


3人で 座ってバニラシェイクをすすっていると


「あの子が食べてるのは何?」

とおとん

「フライドポテトやん🍟」


「あれも 食べたい」

では テイクアウトして 車で食べながら帰ろうと買いに行くと

横から おとん

「コーラも」


帰り道

おとんは ポテト&コーラを堪能したようで

とても静かだった😅


おかんは 結局 カメラを手にすることは

なかった☠️


まあ 2人に十分 太陽光線を浴びせることが出来たので 良し👍


でも疲れたので

レンジでチンです👍👍👍

焼き鳥

つくね


焼き鳥は 胡椒と山椒がピリッときいた

あんかけで美味しい

つくねは あっさり塩味

これもまた美味しい

まだ暑いけど もう秋です😜