世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おかんの断捨離

お久しぶりであります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


暑くて死ぬ〜☠️

と騒いでいたおかんも

無事 この夏を乗り越えました


もちろん認知症のおとんも

相変わらず ボケてます


少し涼しくなったからか

実家に行くと おかんが押入れを整理


散らかったものは全て掛け布団カバー


衣装ボックス2個全てに詰まってたわ😅


なぜこんなに?


カバーの数なら 民宿に負けないと思う


「こんなにいらないよなあ

捨てるわ」


やっとその気になったかあ

と思っていたら


また衣装ケースに入れ始めた😱😱😱


まさかとは思ったが

「衣装ケースに入れて捨てるん?」

と聞いてみた


「そんな訳ないやろ👊

まだ使えるのは 万が一のために取っとく」


万が一って なんやねん


そんな様子を見ていたおとん

「お母さん 捨てるって言ってたよなあ

またしまってるで なんで?」

と聞いてきた


わからんわ😓😓😓


久しぶりに おとんと意思疎通出来た👍👍👍


今までの私の活力 一気に公開🤗🤗

これは本場の香辛料が効いたカレー味

うちで作るカレーとか違う美味しさ

鰹節の粉がついていたのでかけていただきます🤗

見た目は黒いけど👍

鰹節粉がいい仕事してます!


明日も頑張りましょ😋