世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



楽を覚えたおかん😅

引っ越しの前日

全て荷物を詰めてしまいたかった


おとんはうどんが大好物👌

昼食べたのに

「夜何食べたい?」

と聞くと

「うどん」

と言う


昼も食べたことを忘れて 言うパターンなら

本当にうどんが好きなんだろうが

それしか食べ物の固有名詞を覚えていないとしたら😅


まあ 何も考えてないであろうおかんは

言われるまま うどん作ってるけど



「おとん うどん好きだし 今晩はこれでいいやん」

おかんと買い物に行ったとき おかんに渡したのは カップうどん

お湯を入れて 3分待てばいいもの


それまでカップ麺とは無縁のおかん

初めは ブーっとした顔していたが

今日だけ我慢やと買った


次の日 引っ越し当日

おかんの最初の言葉

「カップうどん 美味しかったわあ👍」


その時は 聞き流した


買い物に行くと 生うどんとともに 3回に1回はカップ麺売り場へ行くおかん

「私は 今回 このラーメン食べてみるわ」

手にしたのは 大盛り塩ラーメンバージョン🍜


「引っ越し後は忙しいやろ!夕食作るの嫌になるくらい疲れることが多いねん そんな時のために買っとくんや 普段はちゃんと作ってるからな💪」


別に言い訳はいらんよ

おかん😅


私もカップ麺大好き いかに手を抜くか⁈しか考えてないからなあ

これも 遺伝子か🧬


私のカップ麺

大葉がさっぱり バジルがスパイス

美味しかったよ〜


アルコールもさっぱり スッキリで

まとめてみました🤗


明日も 適度に頑張りましょ😊