世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



真面目に思った🧐

実家に行くと

話したくて仕方ないおかんと

足踏んで逃げてくおとん😅



よく考えてみたら


私が子どもの頃


共働きだったおかんが帰ってくると

「あのなあ〜」

と 話しを聞いて欲しくて おかんに駆け寄ってた


父親の後ろから近寄り

思いっきりお尻叩いて逃げてた


2人は

ボケたんじゃなくて

また 子ども戻ってるんだ


そう思ったら

今度は 親になった気持ちで

おとん&おかんと接していかなあかんなあ😅

とシミジミ思った


けど


家に入るなり

「なあなあ〜」

と寄ってくるおかんと立ち話してるところに

わざわざ私の足踏んで 嬉しそうに走り?(本人は走ってるつもりだろうが😅ドタドタやし)

去るおとんに直面すると

おらぁ〜👊👊👊

と言う気持ちになるおばはんであった😱


ゴールデンウィークの予定

旦那が 全国のラーメンのお取り寄せを始めた


「ゴールデンウィークは ラーメンづくし🍜やで👍」

と言う

「どこも出れんからなあ〜 ◯◯のラーメン

これは・・・」

と 取り寄せしたラーメンとその特徴と 延々と喋ってくれたが


私しゃ 覚えられんわ😱

わかったことは

これから 多数 宅配商品が届き 休みの間 ラーメンづくしという事実だけでありました

ラーメン好きだから いいけどさあ〜

支払いは 私かぁ☠️


今日の活力

また 見た目で買ってもたわ😅

辛子調味料 全量投入〜🤗


スープは 薄ーいコーンスープみたい

これに辛子調味料混ぜれば

パンチのある味に👍


でも辛!

久しぶりに鼻の頭に汗かいた💦


おやつは

開けると

思わず こちらこそ🙇‍♀️と言ってもた

こんな可愛い有田焼に入った

チーズケーキ

濃厚なチーズケーキで 美味しかった🤗🤗🤗