世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



お家にて🏠

ステイホーム

と言われても おとん&おかん

の生存確認は させてください🙇‍♀️


本日

行くと おかんがカップラーメン作ってた


時刻は13時50分


「遅い昼やなあ」

と言うと

「お父さんが ラーメン食べたいと言うから」😱😱😱


聞けば 朝 昼 ちゃんと食べたらしい😅

が この時間にラーメンかあ☠️


おかんよ

おとんは認知症➕糖尿病だぞ‼︎


すでに食べすぎ🐷

だが

「お腹すいたの我慢させるの 可愛そうやん」

と おかん


あーっ 🙀


もう 反論諦めた🤦‍♀️


満足したおとんが爆睡した後

おかんとテレビ鑑賞


そのとき放送されていたのが

闇金から お金を借り どん底の人生からのし上がった方のドキュメンタリー👀


マジ怖い闇金関係者が出てきたときのおかんの発言

「もしかして⁉️今 問題になってるコロナって

こいつらのせいか⁉️👊」


あーっ🙀


全く 違います😱😱😱


なんか 怖い=コロナ

発想になってきたわ おかん🤖

まあなあ

わからなくもないが😳


今日の活力💪

今日は前回のつくしさんから届いた

みそ味


スープを一口

まずあの基本しょうゆ

からの〜

みそ味

(だと私は主張したが 旦那は これが完璧なみそラーメンじゃ〜と言うことで 結論一致には至らず😜)


やっぱ深いわぁ🤗

サイドメニュー は

残ったご飯でチャーハン


アルコールは

黄桜からのエールビール^_^

黄桜=日本酒というイメージだったが


ホップ&麦芽

正直 ホップの強いビール

ここに米が加わると すごいまろやかになり

麦芽の味が ほとんど感じなくなるような気がした😅


明日も頑張ろうね🤗